平成27年度 通信制課程4月~6月の諸活動について

平成27年4月24日(金)

平成27年度前期入学式

本校卓球会館にて行われました。

今年度の前期入学生は19名、在校生と合わせて総勢91名になりました。

新たなスタートです。みなさん、卒業めざしてがんばりましょう。

入学式1

 

平成27年5月16日(土)
クリーン作戦を実施しました。今回は、19名の生徒が校舎周辺及び八幡様のゴミ拾いに参加しました。

みなさん肌寒い天候の中、大変お疲れ様でした。

クリーン作戦

 

平成27年5月23日(土)

避難訓練・交通安全教室が行われました。

今回の避難訓練は、津軽地方中心に地震が発生し、二次災害として職員室から出火したことを想定し行われました。生徒17名が参加し、命にかかわることとして真剣に取り組んでいました。

避難訓練

 

平成27年6月7日(土)

第65回青森県高等学校定時制通信制総合体育大会陸上競技が総合運動公園で開催されました。

本校からは、佐々木さんが女子走幅跳に出場し、3m74cmを跳び優勝しました!!

8月12日~14日に開催される全国大会への出場も決定しました。

優勝おめでとう!!全国大会でも頑張ってください!!

通信制一同、応援しています!!

 

平成27年6月13日(土)

第65回青森県高等学校定時制通信制総合体育大会が開催されました。開会式では松山君が旗手を務め、1年生6名が行進に参加しました。

試合には、卓球6名、バトミントン2名の選手が参加し、みなさん大変健闘しました。選手と応援団のみなさん、大変お疲れ様でした。秋の地区大会でも頑張ってください。

総体1