平成28年度 通信制課程4月~7月の諸活動について

前期に行われた各行事の様子を一気にご紹介します!!

 

平成28年4月24日(土) 平成28年度 前期入学式

新入生・転編入生25名を迎えての入学式を実施しました。

前期入学式 - コピー

 

平成28年5月28日(土) クリーン活動

学校周辺及び八幡様、土手沿いの清掃ボランティアを行いました。

ごみ拾い①

 

平成28年6月5日(日) 県定通総体(陸上競技)

県の総合運動公園の陸上競技場にて、県定通総体の陸上競技が行われました。

結果は、女子走幅跳 優勝!!、女子200m 準優勝、男子100m 4位、

女子フィールド競技 総合第3位です。おめでとうございます!!

8月には、東京で全国定通総体が予定されています。

ベストを尽くして頑張ってきてください!!応援しています!!

 

 

平成28年6月18日(土) 県定通総体

 青森市のマエダアリーナにて、開会式、卓球競技に参加しました。

女子個人戦で準優勝、8位入賞。女子団体戦は第3位。おめでとうございます!!

最後まで諦めずに戦った選手の皆さん、行進や応援で参加した生徒の皆さん、お疲れさまでした。

定通総体① (2)

 

 

平成28年7月2日(土) 遠足~ロマントピア相馬村~

今年度の遠足は、大型バス2台を貸し切って、弘前市のロマントピア相馬村へ行ってきました。

現地集合で合流した生徒も含め、総勢40名の参加者でした。

現地へ到着して、まずは、全員で記念撮影。

そうしているうちに・・・パラパラと雨が降ってきて、

避難するように室内へ移動しました。

残念ながら雨の遠足となりましたが、

室内の温水プールで遊んだり、先生方や友人達とおしゃべりを楽しんだり、周辺を散策するなど、

思い思いに過ごした一日となりました。

来年度の遠足の場所は一体どこになるのかな?今から楽しみです!!

遠足① - コピー

 

巡視部長のミケは、お留守番でした。

mike - コピー ミケ - コピー