2011年3月 のアーカイブ

在校生保護者会・ガイダンスの日程変更について

2011年3月15日 火曜日

在校生及び保護者の方へ

3月18日(金)8時40分より、保護者会及び次年度履修登録を含むガイダンスを実施する予定でしたが、

計画停電の予定と重なるため、急遽日程を変更することとなりました。

 

変更実施日

3月26日(土)

送付済みの日程表と同じ時間帯で実施いたします。

 

度重なる変更で大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

平成23年度前期入学試験日について

2011年3月14日 月曜日

2月21日から4月5日までの期間、前期入学生を募集中です。

入学試験日は3月24日(木)あるいは4月8日(金)です。

3月22日(火)正午までに出願された方は3月24日(木)に、

その後に出願された方は4月8日(金)に面接試験を実施いたします。

 

期間を過ぎても随時募集中ですが、なるべくこの期間に出願していただきたいと思います。

特に、転入学を希望する方は、学校間の引継ぎの関係上、年度内(3月中)に間に合わせて手続きを済まされるとよいかと思われます。

第1回 卒業式

2011年3月11日 金曜日

平成23年3月5日(土)

五所川原第一高等学校の体育館において、通信制課程の第1回卒業式を挙行いたしました。

開設2年目、本校初の卒業生は9名。転編入学生の生徒達です。

在学期間が1年間だけの生徒や2年間の生徒、本校全日制から数えて3年間のお付き合いの生徒も含まれます。

HP 2 HP 6

卒業生は全員スーツ着用で出席。とても凛々しい出で立ちです。

HP kasiwa

 

記念すべき第1号卒業生です。

HP 4

 

答辞を述べる卒業生代表の生徒会長。

HP 3

学年末考査期間中にもかかわらず、式を盛り上げるため応援に駆けつけてくれた吹奏楽部の生徒さん達。

 

多くの方々のお力により、無事卒業式を執り行うことができました。

本当にありがとうございました。

 

卒業生の皆さん、おめでとうございます。