2015年11月 のアーカイブ

平成27年度 通信祭が行われました

2015年11月17日 火曜日

平成27年10月31日(土)、通信制校舎にて通信祭が行われました。

今年の通信祭テーマは、『We Can Fly』。

ポスターは、二人の生徒が作成してくれました。

通信祭ポスター1 通信祭ポスター2

 

開祭式には、五所川原市のイメージキャラクター「ごしょりん」がサプライズで来てくれました!

生徒と握手をしたり写真撮影するなど、和やかなムードで会場を盛り上げてくれました。

通信祭開会式

 

校内祭という事で、参加者は、本校関係者と保護者・卒業生のみとなりましたが、盛りだくさんの内容となりました。

1年次は、ホラームービーの上映会と飲み物のふるまい

2年次は、体験型ゲームのコーナーと豚汁のふるまい

3年次は、喫茶でドライカレー&ナン、ホットケーキのふるまい

視聴覚室は、副校長先生のお宝展示や書道のスクーリングで書いた作品などの展示と休憩室です。

通信祭展示

 

午後は、5番教室で生徒会主体のカラオケ大会とビンゴ大会が行われました。

カラオケ大会には、12組の生徒や先生方が出場し、熱唱とともにコスプレや振付も交えたパフォーマンスが見られ、おおいに盛り上がりました。

通信祭カラオケ

生徒会や生徒の皆さん、大変お疲れさまでした。来校していただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。今年も生徒の笑顔が溢れた通信祭になりました。