2017年3月 のアーカイブ

平成28年度 履修登録・後期終業式・退任式が行われました。

2017年3月24日 金曜日

3月18日(土)、学年ごとに分かれて、次年度の履修登録が実施されました。

次年度履修する教科の選択及び登録を行う大変重要な作業となっています。

在校生は、先生方から選択肢のアドバイスを受けながら、自分の履修教科を決定しました。

気持ちを新たにして、次年度も頑張りましょう!!

 

引き続き、通信制校舎の5番教室にて、平成28年度後期終業式が実施されました。

大橋副校長先生から講話。

 

生徒指導部・小松先生から携帯電話関連のトラブルや茶髪禁止等の生活指導。

 

3月いっぱいをもって本校を退任される柿崎先生へ、

生徒を代表して生徒会長の吉田くんから花束が贈られました。

柿崎先生、大変お世話になりました。

 

次回の登校日は、4月28日(金)始業式です。

1ヶ月以上の休暇となりますので、アルバイトや体調を整えるための休養、進路に向けた情報収集や資格取得など、

一人ひとりにとって有意義な時間を送ってくださいね。

 

 

副校長編集通信制通信「進取の窓」のご案内

2017年3月23日 木曜日

当校副校長が通信制の出来事をまとめ定期刊行している「進取の窓」をご紹介いたします。

当校の生徒の活躍や主な行事について掲載しておりますので是非ご覧になってみてください。

進取の窓

進取の窓 28年度後期総括号

進取の窓

進取の窓 平成28年7月号

平成28年度後期卒業式 東奥日報掲載記事の紹介

2017年3月22日 水曜日

H28年度後期卒業式 東奥日報掲載記事

東奥日報 平成29年3月5日掲載

平成28年度 第12回後期卒業証書授与式が行われました

2017年3月11日 土曜日

平成29年3月4日(土)、

平成28年度 第12回後期卒業証書授与式が挙行されました。

 

今年度の後期卒業生は、28名です。

 

 

在籍期間や年齢は違いますが、

生徒会行事などでは、3年生が中心となり、さまざまな行事活動を盛り上げてくれました。

 

 

これからは、それぞれの新たな環境の中での活躍を期待しています。

たまには、元気な顔を見せに遊びにきてくださいね。

28名の生徒の皆さん、卒業おめでとうございます!!

通信制のアイドル、ミケ先生も待ってるよ。