◎2024年1月1日(月)16:15分
津波注意報
16時10分に石川県で最大震度7の地震が発生しました。また、この地震で青森県日本海沿岸に津波注意報が発表されています。
テレビやラジオなどを通じて、今後の情報にご注意ください。
◎2023年10月04日(水)17:26分
競技大会2日目日程変更のお知らせ
令和5年10月5日(木)競技大会2日目の日程変更を連絡します。
予定では通常授業と同じ時間帯での下校でしたが、JR五所川原駅発の15時以降の上下線列車(鯵ヶ沢・深浦方面と弘前方面)が大雨・強風のために運休の連絡がありました。これにより、皆さんの下校時の安全確保のため、競技大会を12時35分で終了してSHR終了後に下校させることになりました。なお、残りの試合と閉会式は後日実施します。
< 10月5日(木)日程 >
08:50分 生徒現地集合(五所川原市民体育館)
12:35分 競技大会終了
12:45分 生徒下校
※通学バスは五所川原市民体育館より、13:00発予定です。
◎2023年1月25日(水)12:02分
臨時休業のお知らせ
明日、1月26日(木)は、本日同様の降雪量と風速の予報がでているため、臨時休業といたします。生徒は自宅待機とし、各自学習に励んでください。明後日1月27日(金)は、通常授業を行う予定です。
◎2023年1月25日(水)10:00分
暴風雪に関するお知らせ
本日の悪天候により、今後の天候の回復が見込まれないため、生徒の安全確保を最優先とし、2校時にHR活動を行い、帰宅できる生徒から下校させることになりました。保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解とご協力をお願い致します。
◎2022年11月3日(木)7:54分
ミサイル発射情報
国民保護に関する情報が発表されました。対象地域に青森県は含まれていませんが、注意する必要があります。
万が一の場合は、次の3点にご注意ください。
・外にいる場合は、頑丈な建造物や地下に避難すること。
・近くに建物がないときは、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭を守ること。
・室内にいる場合は、窓から離れるか、窓のない部屋へ移動すること。
引き続いて、行政からの続報を待ってください。
◎2022年10月4日(火)7:48分
ミサイル発射情報の続報
国民保護に関する情報の続報が発表されました。
ミサイルは日本上空を通過した模様です。
不審な落下物等を発見した場合は、手を触れずに行政へ連絡してください。
◎2022年10月4日(火)7:33分
ミサイル発射情報
国民保護に関する情報が発表されました。
ミサイルが飛来する可能性があります。
外にいる場合は、頑丈な建造物や地下に避難すること。
近くに建物がないときは、物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭を守ること。
室内にいる場合は、窓から離れるか、窓のない部屋へ移動すること。
引き続いて、行政からの続報を待ってください。
◎2022年2月20日(日)16:57分
暴風雪に関するお知らせ
明日(2月21日 月曜日)の対応についてご連絡をいたします。明日の天候状況で強風が見込まれるため、JR東日本から五能線の運休が予想されています。これを受けまして、全校生徒は明日(2月21日 月曜日)は休校といたします。1.2学年は学年末考査、3学年は卒業式関連行事を予定しておりましたが、学年末考査は2月28日(月)に21日予定の日程を①②③スライド実施+④HR活動+⑤⑥予定どおりとします。また、3学年卒業式関連行事は22日以降に実施いたします。
◎2021年2月16日(火)16:44分
暴風雪に関するお知らせ
明日(2月17日)の対応についてご連絡をいたします。明日は、朝から1校時~6校時まで通常授業を実施します。また、補講・部活動・検定等も予定どおり行います。列車等公共交通機関の運休や、車での送迎における走行難がある場合は、非常変災扱いによる出席停止となります。万が一、状況に応じて登校の判断が難しいなどの際は学校へのお問い合わせをお願いします。
◎2021年2月16日(火)10:02分
暴風雪に関するお知らせ
荒天のため、本日の授業は3校時(11:35分)で打ち切り、これ以降全校生徒は退下となります。送迎の手段がない場合は、学校に待機できるよう配慮をしました。昼食をとるなどができます。これ以降本日の授業は非常変災扱いとなり、欠席とはなりません。また、明日につきましては、天候状況を鑑み17:00頃を持って判断します。変更がある場合は別途ご連絡をいたします。
◎2021年1月28日(木)16:53分
強風・大雪に関するお知らせ
明日1月29日(金)は、午後から天候が悪化するとの報道で管内列車の運行状況を確認したところ、午後からの運行が不確定とのことで、急遽授業を2校時で切り上げ、生徒は10:40分頃に退下することといたしました。生徒の皆さんは、交通機関の混乱に巻き込まれることのないよう早めの帰宅を心がけてください。なお、土曜日の補講や部活動などについては、明日担当者から連絡があると思いますので、確認をして行動をしてください。
◎2020年4月20日(月) 8:50分
臨時休業のお知らせ
4月21日(火)~5月6日(水)臨時休業
・4月24日(金)1学年のみ分散登校、8:30登校~11:00下校
・4月27日(月)2学年のみ分散登校、8:30登校~11:00下校
・4月28日(火)3学年のみ分散登校、8:30登校~11:00下校
5月7日(木)通常登校
◎2020年4月17日(金) 8:30分
令和2年度 PTA総会・後援会総会、中止のお知らせ
昨日、政府の新型コロナウイルス「全国緊急事態宣言」が発出されました。新型コロナウイルス感染拡大の防止と皆様の健康と安全を考慮して、4月18日(土)に予定しておりましたPTA総会・後援会総会は中止することといたします。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◎2020年4月15日(水) 14:40分
Classi株式会社から、「Classiは、現在のつながりにくい状況を可能な限り早期に改善するために、4月15日より当面の間、23時から翌6時までサービスを停止します」とのお知らせがありました。
◎2020年 4月10日(金) 17:00分
Classi株式会社から、「Classiは、システム改修を行うため2020年4月11日(土)19:00から4月13日(月)5:00まで、緊急のサービス停止をさせていただきます」とのお知らせがありました。
◎2020年 4月 6日(月) 19:43分
先ほど、Classiが復旧したようです。4月7日(火)は、通常登校です。朝の時点で必ず体温を測ってください。(学校で生徒の体温を一括管理します)37.5度以上の体温の場合は、学校に連絡してください。また、生徒の皆さんのマスクの着用を推奨しますので、可能な限りマスクを準備してください。4月7日は、3月まで在籍していたクラスに入ってください。その後、新教室に移動することになります。入学式などの準備や清掃をしたあと、今後の動向を確認し、午前で下校となります。以上です。